リピート率を気にしないで、なぜ100回も10年も来るの?

こんにちは^^和もみ®セラピストの万里です。

お客様からの指名を増やしたい!

好きなお客様と長く付き合っていきたい!

サロン開業して長く続けていきたい!

そんなセラピストさんに、セラピスト歴18年、開業12年の私がやって来たことをお伝えします。

私のサロンには、100回以上通い続けてくださっているお客様が、先日6名になりました。

長い方は、10年以上のお付き合いになります。

私が長くサロンを続けて行けるのも、こうして来てくださるお客様のおかげです。

それにしても。

なぜ?100回も、10年も、来てくれるのでしょう?

今日は、その秘密をこちらでも紹介しますね^^

秘密と言っても、「これさえやればあなたも!」そんな魔法のような方法ではありません。

指名やリピートに悩んでいるセラピストさんには、

「リラクゼーションの場合、治せる訳じゃないから、どれくらい通ったら良くなるよ、とか言いずらい・・」

「お客様の目的が曖昧な場合も多く、リピートしてもらうのは難しい・・」

こんな風に思っている方も、多いようですね。

確かに。

私のサロンのリピート率は、実はそんなに高くありません。

それよりも、来てほしいお客様に来てもらい、長くお付き合いしていくこと、それが私が目指すものです。

また、長く何度も来てくれるお客様がいると、こんな風に思う方もいるかもしれませんね。

「身体が良くなったら、来なくなるんじゃない?」

「長く通っているのは、治ってないからじゃないの?」

どんなお客様と、どんな関係を築きたいか?それによって変わるのです。

もう少し具体的にイメージ出来るようにお伝えしますね。

・肩こりが軽くなる

・不調が改善する

・いつも元気でいられる

私にとって、これは通過点です。

私がお客様と目指しているのは、

・肩こりが楽になったら、仕事に集中できる

・不調がなくなったら、行ってみたいところに行ける

・いつも元気でいられたら、諦めかけていたやりたいことにチャレンジできる

そんな未来を、お客様と一緒にイメージしています。

例えば、

肩こりがつらくて、ひどいと頭痛もあって、体調を安定させたい、仕事を休みたくない。

はじめは、こんな悩みで来ていたお客様が、

最近では、仕事の量も多くこなせるようになり、独立の夢を楽しそうに話してくれるようになりました。

私は、お客様とこんな関わりをしていきたいのです。

肩こりが軽くしてあげたい

不調が改善してあげたい

いつも元気でいられるようにしてあげたい

これを目標にしていたら、お客様との関係はそうなります。

あ、これがダメというのではないですよ。どうしたいかです。

あなたは、どんなお客様と、どんな関係を築きたいですか?

私が、どうやってお客様とそんな関係を築いてきたのか?具体的な、施術、カウンセリングの方法は、講座でお伝えします。

講座案内

セラピストを長く続けたい!お客様といい関係を長く続けたい!そう思ってるのなら、必ず役に立ちますよ^^

関連記事

  1. セラピストの給料、安すぎない?

  2. 他のマッサージと和もみには、こんな違いがある

  3. 普段の3分の1の力加減で!?

  4. リラクゼーション業界に、未来はあるのか?

  5. セラピストの仕事を通じて、子育て生き方のヒントを学ぶ

  6. コリって、実は〇〇なんです!

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。