強もみマッサージ好きのお客様が多いワケ

こんにちは^^和もみ®セラピストの万里です。

10年以上のお付き合いになるお客様から、先日こんなことを言われました。

「万里さん、また進化してますね!!これからも、楽しみに通います!」

開業して間もない頃から、ずっと見てくださっているので嬉しいです。

はい。

私。また進化しています^^

進化し続ける理由は、通って来ているお客様に、より良くなってもらいたいから。

だから、自然と長いお付き合いになっているのだと思います。

先日も、本屋さんで調べものをしていたら、10冊ちかく本を買ってしまいました。

本を選ぶとき、何か学ぶときに、必ずこんなことを考えています。

お客様は、喜んでくれるかな?興味持ってくれるかな?感動してくれるかな?

最近はさらに、セラピストさんにも伝えたら、

喜んでくれるかな?興味持ってくれるかな?感動してくれるかな?

そんなことを考えていると、勉強もわくわくします^^

さて、セラピストさんの悩み。

「お客様に満足してもらえないんです・・」

お話しを伺っていると、ほとんどのセラピストさんが、お客様が言った要望に応えようとしているのです。

だからなの!!

だから、満足してもらえないのです。

満足してもらいたいなら、まずは、お客様が言った言葉にとらわれないことです。

だって、思いや考えを言葉にするのって、難しくないですか?

私もこうして、メルマガや、講座、動画などで、言葉で発信をしていますが、

「そうじゃないんだよな~」「伝わってないな~」そう思うことは多々あります。

お客様も自分の要望を、明確に言葉にできるわけがないのです。

どうして、その言葉を言ったのかな?そう考えてみてください。

そうすれば、「もっと強く」と言ってくるお客様も怖くなくなりますよ^^

それともう一つ、大事なことを忘れないでくださいね!

セラピストが、お客様が言った要望に応えようとしている。

だ、か、ら、

強もみのお客様が増えているのです!!

メール講座で、強もみが身体に与える悪循環のお話しをしましたよね。覚えていますか?

まだ、読んでいない方はこちらからどうぞ

セラピストが、強もみを辞めないと、この状況は変わらないのです。

あなたも、強もみからお客様を抜け出させてあげませんか?

簡単なことではありませんが、ここにセラピストとしての本来の役割があると思っています。

一緒に学びたい方は、こちらのグループ講座もいいですよ。

・手や身体に負担なく、気持ちいい施術ができる!和もみ講座

「もっと強く」と言うお客様にも、自分の身体に負担なく自信を持って施術をすることができますよ。

関連記事

  1. 施術における力加減の合わせ方について

  2. せっかちなお客様を喜ばせる方法

  3. 上手くいっている理由

  4. 施術の時間が足りなくなる原因

  5. どんなセラピストになりたいの?【長く続けるために】

  6. セラピストさん!人間マッサージロボットになっちゃうよ!?