Blog

ブログ

2019.12.10リピート率を気にしないで、なぜ100回も10年も来るの?

こんにちは^^和もみ®セラピストの万里です。

 

お客様からの指名を増やしたい!

好きなお客様と長く付き合っていきたい!

サロン開業して長く続けていきたい!

 

そんなセラピストさんに、セラピスト歴18年、開業12年の私がやって来たことをお伝えします。

 

私のサロンには、100回以上通い続けてくださっているお客様が、先日6名になりました。

 

長い方は、10年以上のお付き合いになります。

 

私が長くサロンを続けて行けるのも、こうして来てくださるお客様のおかげです。

 

 

それにしても。

なぜ?100回も、10年も、来てくれるのでしょう?

 

今日は、その秘密をこちらでも紹介しますね^^

 

秘密と言っても、「これさえやればあなたも!」そんな魔法のような方法ではありません。

 

 

 

指名やリピートに悩んでいるセラピストさんには、

 

「リラクゼーションの場合、治せる訳じゃないから、どれくらい通ったら良くなるよ、とか言いずらい・・」

 

「お客様の目的が曖昧な場合も多く、リピートしてもらうのは難しい・・」

 

こんな風に思っている方も、多いようですね。

 

 

 

確かに。

 

私のサロンのリピート率は、実はそんなに高くありません。

 

それよりも、来てほしいお客様に来てもらい、長くお付き合いしていくこと、それが私が目指すものです。

 

 

 

また、長く何度も来てくれるお客様がいると、こんな風に思う方もいるかもしれませんね。

 

「身体が良くなったら、来なくなるんじゃない?」

 

「長く通っているのは、治ってないからじゃないの?」

 

どんなお客様と、どんな関係を築きたいか?それによって変わるのです。

 

 

 

もう少し具体的にイメージ出来るようにお伝えしますね。

 

・肩こりが軽くなる

・不調が改善する

・いつも元気でいられる

 

私にとって、これは通過点です。

 

 

 

私がお客様と目指しているのは、

 

・肩こりが楽になったら、仕事に集中できる

・不調がなくなったら、行ってみたいところに行ける

・いつも元気でいられたら、諦めかけていたやりたいことにチャレンジできる

 

そんな未来を、お客様と一緒にイメージしています。

 

 

 

例えば、

 

肩こりがつらくて、ひどいと頭痛もあって、体調を安定させたい、仕事を休みたくない。

 

はじめは、こんな悩みで来ていたお客様が、

最近では、仕事の量も多くこなせるようになり、独立の夢を楽しそうに話してくれるようになりました。

 

私は、お客様とこんな関わりをしていきたいのです。

 

 

 

 

肩こりが軽くしてあげたい

不調が改善してあげたい

いつも元気でいられるようにしてあげたい

 

これを目標にしていたら、お客様との関係はそうなります。

 

あ、これがダメというのではないですよ。どうしたいかです。

 

 

 

あなたは、どんなお客様と、どんな関係を築きたいですか?

 

私が、どうやってお客様とそんな関係を築いてきたのか?具体的な、施術、カウンセリングの方法は、講座でお伝えします。

http://aromare.jp/seminar

 

セラピストを長く続けたい!お客様といい関係を長く続けたい!そう思ってるのなら、必ず役に立ちますよ^^

 

ACCESS

地図アプリで開く

ご予約・お問い合わせ
TOPへ
戻る