2024年スタート!オンライン和もみ®基礎講座※2月の日程追加

【和もみ®基礎講座オンライン】

※2024年1月22日更新
セラピストの手や身体に負担なく、強もみしないでほぐす!
身体の使い方と基本の手技を学ぶ 『和もみ®基礎講座』

2024年の1月からは、オンラインでも学べるようになります!

以前から販売しています、こちらの動画講座が、さらに進化した内容となります。

・和もみの基礎理論が動画で学べる!和もみ®基礎講座⇒https://aromare.jp/course/seminar3-1/

自分の身体に負担なく、お客様に「気持ち良かった〜」と言ってもらえるように。

「あなたに出会えてよかった〜」と長く付き合えるお客様と出会えるように。

セラピストの仕事を長く続けていきたいあなたの、お役に立てたら嬉しいです^^

相変わらず・・

「強い方が効く!」「強く出来ることか上手いことだ!」と思っている人が多いのかな?

YouTube動画で、「効かせ方」みたいのを目にするけど、「痛い」のと何が違うんだろう?

手技療法も色々あるから、痛いのが絶対ダメとは言わないけど

身体のことを分かって施術しているならいいんだけどね。。

以前、整体に行ったとき

「痛がるから、ほぐせなかった」そう言われて、
私の頭の中には???が、いっぱいになったことがありました。

もしかして・・
「固いコリが柔らかくなる=ほぐれた」と判断している?

もしかして・・
ガチガチの場合は、強くしないとほぐれないと思っている?

もしかして・・
柔らかくなればなるほど、身体の調子が良くなると思っている?

来年、新しくはじめるオンラインの『和もみ®基礎講座』では、

和もみが、なぜ、強くしないのにほぐれるのか?その理由と仕組み

手の使い方、身体の動かし方、圧の加減、圧の入れ方などを、仕組みや考え方から、手技のやり方をお伝えしようと思っています。

オンラインでは、「感じる」ことはできませんが、

目に見えない感覚よりも、まずは「頭で理解する」ことが大切!

体感してみたい!実際にやってみたい!そう思ったら、実践練習会や連続講座に来たり、施術を受けたり、していただけたらと思います。

「だいたいそんな感じで。あとはやっているうちに分かってくるよ」

新人の頃、先輩に言われて、どれだけ戸惑ったか。

お客様に、微妙な顔をされて凹んだり。

何が正しいのか分からなくて自信をなくしたり。

さんざん遠回りしてきました。。

感覚をつかむためにも、仕組みや考え方を知らないと・・当てずっぽうから、いつまでも抜け出せないのですよ。

それから、お勤めセラピストさんに伝えたいのは、コレ!

・施術をしていて、なぜ、指が痛くなるのか?腰がつらくなるのか?
・何で、「もっと強く」と言われるのか?お客様が求めているものは?
・「もっと強く」と言われたときに試してほしいこと

自分の身体に負担なく、お客様に「気持ち良かった~」と言ってもらえるように。

強めが好きなお客様が、強もみの悪循環から抜け出せるように。

【和もみ®基礎講座オンライン】

セラピストの手や身体に負担なく、強もみしないでほぐす!
身体の使い方と基本の手技を学ぶ 『和もみ®基礎講座』

日時:2月19日(月)10~13時
受講料:27,500円(税込み)

日時:1月16日(火)13~16時※終了

お申込みはこちらからお願いします⇒https://88auto.biz/aromare/registp/entryform8.htm

セラピストの仕事を長く続けていきたいあなたの、お役に立てたら嬉しいです^^