Blog

ブログ

2019.5.31現役セラピストさんから嬉しいメッセージを頂きました♪

こんにちは、和もみセラピストの万里です。

一昨日からセミナーの為、大阪に来てます。

 

 

美味しいものが沢山あるので、食べ過ぎに注意しないとと思いながらも、誘惑に負けつつあります^^;

 

本日は、セミナーを受講したセラピスさんから、とても嬉しいメッセージをもらえたので、ぜひ紹介したいと思います。

 

指が痛い、腰が痛い、この仕事は私に合っているのか?など、お悩みのセラピストさんに読んでもらえたら嬉しいです。

 

とても嬉しいメッセージは以下です。

 

・・・・・・・・・・・・・・

【悩める新米セラピストさんへ】

私はセラピスト歴8ヶ月で、セラピスト1ヶ月目から万里さんの講座に参加しています。

 

私の勤めているお店はよくある激安チェーン店で、お客さまだけでなく周りの先輩も強もみ推奨な方がほとんどです。

 

研修中は、人通り手順を覚えたら強もみの特訓が始まり身体中が痛くてとても辛かったのを覚えています。

 

でも万里さんのお陰で強もみのお客さまが怖くなくなり、指名を頂ける機会が増えてきました。

 

万里さんのブログなどで新米セラピストさんのコメントが掲載される度に 「この人の気持ちめっちゃわかるわー‼」 と頷きながらいつも読んでいます。

 

デビューしてしばらくは周りの先輩から万里さん式のやり方を直させられたり、基本の母趾圧だけでやれとか、強もみのお客さまにも散々色々言われてきました。

 

辛すぎて泣きながら揉んでた時もありました…。

 

この店を辞めたいって数えきれない位思いましたが、そこを乗り越えたら周りの数人の先輩が応援してくれる様になりました。

 

私が東京に勉強に行っている話をしたところ、興味を持ってくれて和もみの冊子を渡したら喜んでくれました。

 

研修では手技の手順だけを教えてあとは経験だから慣れていってね、で終わり。 そんなやり方で不安にならない方がおかしいと思います。

 

不安になったり疑問を持ったりするのは向上心があるからです。

 

万里さんは、技術や接客面だけでなく、そのセラピストさんの性格や働く環境などを考えて細かくアドバイスしてくれます。

 

私にとって、万里さんはカウンセラーさんみたいな存在でもあります。

 

強もみのお客さまが怖い…体が辛い…私はセラピストに向いていないんじゃないか?」 そう思う方は一度万里さんに会って下さい!

 

講座は敷居が高いな…って思う方は、施術を受けに行くとか、ランチ会に参加するのも良いと思います。

 

施術経験が長いからといって上手とは限らないよって万里さんが言ってました。

 

新米セラピストのメリットは、施術の癖がまだ出来てないから学んだやり方を体が覚えやすい事です。

 

万里さんに会えば絶対何かが変わります!

 

私が保証しますよ(*^^*) 一緒に頑張りましょう‼

 

・・・・・・・・・・・

 

もし、悩んで動けないのであれば、施術を受けるだけでも来てもらえると嬉しいです。

 

 

以前にも、多くのセラピストさんが施術を受けにきてくれました。

 

セラピストという仕事は、とても素晴らしい仕事だと思っています。

 

多くのセラピストさんが、セラピストとしての仕事ができるような環境を作れるよう頑張っていきたいと思います。

 

*-----*-----*
指圧、マッサージ、エステ、整体、リラクゼーション…色々行ったけど改善できなかった頑固な肩こりを解消したい女性に

 

目白駅から徒歩3分 Aromare(アロマリ)

 

ACCESS

地図アプリで開く

ご予約・お問い合わせ
TOPへ
戻る