Blog

ブログ

2018.12.27マッサージはどのくらいのペースが良いの?

こんにちは、セラピストの須藤万里です。

サロンにいらしたお客様や、行ってみたいんだけど…とおっしゃる方からこんな質問をいただくことがあります。

 

 

<質問>

サロンには、どんなペースで通うお客様が多いの?

 

アロマリには、一番長く通って来ているお客様は130回を越えています。50回以上のお客様も多くいらっしゃいます。

 

通って来るペースとして多いのは、

 

【ひと月に1回】
…自分へのご褒美や、疲れやストレスを癒しリラックスしたい方

 

【2週間に1回】
…体調や肌の調子を良い状況に維持していたい方

 

通って来ているお客様は、このどちらかです。

 

あ、このペースじゃないとダメと言うわけではないですよ。

それに、130回以上通って来ているお客様も、始めから定期的にいらしていた訳ではないんです。

 

この方法が自分に合っているのかな?
他にもいい方法があるかも?
行きたいけど忙しくて後回しに…

 

皆さん、日々色んなことがありますからね。
間が空いても、また来てくださるのはとても嬉しいです!

施術を受けて頂くと、1回でも身体は良くなりますが、かな~りお疲れを溜め込んでいる方がほとんどなので、定期的なメンテナンスをお勧めしています。

だって…

 

30歳を過ぎると、寝たからって疲れが取れないし、ストレスで寝てる間も身体に力が入っていて、変な夢を見て起きたら疲れてる…

 

そんなことありませんか?
私がそうでした。

 

更に、

何をしても疲れが取れない、肩こりが痛いくらい辛い、体調を崩すとなかなか治らない…

そんな不調を早く改善したい方には、1週間に1度のメンテナンスをお勧めしています。

 

日頃やって欲しいことや、気をつけて欲しいことなどもお伝えします。

様子を見ながら、徐々にいいペースに変えていきます。

これから益々忙しい時期になりますので、自分の身体の状態にも意識を向けてみてくださいね。

 

*-----*-----*

最後まで読んでくださってありがとうございました。

 

☆マッサージ、エステ、整体、リラクゼーション…色々行ったけど改善できなかった頑固な肩こりを解消したい女性に

 

ACCESS

地図アプリで開く

ご予約・お問い合わせ
TOPへ
戻る