Blog

ブログ

2018.12.26長い時間マッサージしてもコリは全部ほぐれません

こんにちは、セラピストの須藤万里です。

私がこの仕事を始めてから思うことがあります。

 

それは、一人一人皆さん『身体が違う』と言うことです。

当たり前と言えばそうなのですが、
どんなに強くマッサージされても平気な人もいれば、少しでも強くすると痛がる人もいます。

 

私のように【強もみは良くないですよ】と言っているサロンには、過去に揉み返しになってイヤな思いをしたお客様もいらっしゃいます。

 

身体が辛いからほぐして欲しいんだけど…揉み返しのあの辛さはイヤ!

 

私自身が揉み返しになりやすいので、お気持ちがとってもよく分かります!

 

なぜ、強もみはダメなのか?私がどうして強もみをしないのか、はこちらを読んでいただけたら嬉しいです。
→強もみはダメ!?

マッサージって、長く時間をかけたらって、一度でコリが全部ほぐれることはありません!

身体の状態によっては、逆効果の場合もあります。

ですので、私が施術をするときには

『全体のバランスをみる』
『施術の後にどんな反応が出る可能性があるか』

 

更には、もっと深い部分の影響も。

 

本当に、皆さんそれぞれ身体が違うので、そういうことも意識して最適な方法で施術をしています。

 

*-----*-----*

最後まで読んでくださってありがとうございました。

 

☆マッサージ、エステ、整体、リラクゼーション…色々行ったけど改善できなかった頑固な肩こりを解消したい女性に

 

ACCESS

地図アプリで開く

ご予約・お問い合わせ
TOPへ
戻る