Blog

ブログ

2018.11.6コリをほぐすのに鎮痛剤や湿布は邪魔します。

●鎮痛剤や湿布は、コリがほぐれるのを邪魔するので注意です!


こんにちは、セラピストの須藤万里です。


強く揉まないとほぐれないんじゃないか…と思っている頑固なコリでも、ちゃんとほぐせますよ。

 

コリがほぐれるのに必要なことは、血流が良くなることだからです。

 

コリや硬く張っている部分は、血流が悪くなっています。

 

不調や痛みは、身体が血液が巡って来てないよー!大変よー!!って、教えてくれているサインなのです。

 


だから、血流が良くなることをしてあげると、身体が自分自身をちゃんと治してくれます。

 

マッサージだけじゃなく、お風呂に入ったり、軽く運動したりするのも、いいですよ。

 

このときに、鎮痛剤や湿布を使うと、かえって血流が悪くなりますので、気をつけてくださいね。

 

血流が良くなると、リンパも巡り、たまった老廃物が流れ出て、酸素や栄養が運ばれます。

 

また、血流が良くなると、自然治癒力や免疫力が働きます。

 

さらに、自律神経やホルモンのバランスも整っていきますよ。

 

なんだか、良いことだらけですね!

 

 


強く揉まないとほぐれないんじゃないか…と思っている頑固なコリも、ちゃんとほぐれます。

 

心地よいマッサージで血流からほぐすことで、全身の調子が良くなっていきますよ。

 

疲れは、ため過ぎないようにしましょうね♪

 

 

サロンの予約はこちらから
↓ ↓ ↓
ご予約・お問い合わせ

ACCESS


ご予約・お問い合わせ
TOPへ
戻る