Blog

ブログ

2018.5.16月13日は、仙台で開催します!セラピストに負担のないコリのほぐし方講座

 6月13日は、仙台で開催します!

 

 【6/13・仙台】セラピストの手や腰に負担なく、強もみのお客様も満足する!コリのほぐし方講座

 

 

こんにちは!須藤万里です。

 

「もっと強く」と言うお客様にも、驚くくらい楽に施術ができるようになる、コリのほぐし方の基本が学べる、仙台で行う実践編付き講座のご案内です。

 

 

人を癒す仕事にあこがれて、サロンで働き始めたけど、強もみが出来ない私は、セラピストに向いていないのかな・・・

 

そう、悩むセラピストさんへ、

 

 

力が弱くても、お客様が満足してもらえて、手指や身体を傷めずに、施術ができる方法があります。

 

今やっている施術が、もっと楽に施術ができて、もっとお客様に満足してもらえるようになります。

 

 

そして、お客様から「また、あなたにお願いしたい!」と言ってもらえるようになりますよ。

 

 

私がお伝えしたいのは、セラピストが手を傷めずに施術ができるようになって、お客様からの指名を増やすことです。

 

まずは、「どうして、楽に施術してお客様に満足してもらえるの?不思議・・・」「強もみしないでほぐすってどういうこと??」そんな疑問を解消するための講座がこちらです。

 

 

どうして、「もっと強く」と言うお客様にも、驚くくらい楽に施術ができるようになるのか?今の技術を見直して、コリのほぐし方の基本を学ぶことができます。

 

 

新しい手技をプラスするのではなく、今の手技を圧の入れ方から、身体の使い方、感覚の磨き方から見直していきます。

 

施術するあなたの手や身体が楽で、お客様にも「気持ち良い~!!」と喜んで頂けるようになります!

 

 

次の日から、現場で使えるように、精一杯お伝えさせていただきます。

どうぞよろしくお願いいたします。

 

 

受講してくださったセラピストさんから、いただいた感想の一部をご紹介しますね。

 

『先日は講座に参加させていただきましてありがとうございました。
今回も、セラピストとしてお客様と関わる上での大切なことを、たくさん教えていただきました。
“その場でのお客様の喜び”を越えて“長い目で見たお客様の喜び”を考えて関わることが大切だと気づかされました。
自信の無さから、視野が狭くなっていたなと思いました。
今回は初めて技術も見ていただきましたが、とても勉強になりました!
どの方にも瞬時に、適切なアドバイスをしてくださる万里さんはやはり凄いなと想いました。
万里さんが全然力まず楽そうなのにしっかりと圧が入っていて、余計な力が0でとても楽そうに施術されていて、私もそんな風になりたいと思いました!
自分が思っている以上に力んでしまっていることに気付き、お客様のお身体の状態や、施術後の変化を、感知しにくい理由はこれかと思いました。
課題がはっきりと、わかってよかったです!
とても充実した1日講座でした☆
万里さんの雰囲気作りのお陰でほんわかムードで終始やさしい時間が流れ、皆さんのお話も聞けて良かったです^^
技術もお客様へのご説明も、少しずつ自分の中に落としこんでいきたいと思います。
今後もお世話になりますがよろしくお願いいたします^ ^』
(Nさん 東京都 20代)

 

『こんにちは。先日セミナーに参加したKです。
お忙しい中セミナー開催していただき、ありがとうございました。
受講内容を振り替えると、いかに自分が仕事の接客において、思い込み、勘違い、心のブロックと呼ばれるものに、囚われていたかに気づかされました。
技術的な練習はもちろん、今後はお客様と気負わずにコミュニケーションを取って、勘違いや思い込みを外していき、自信をもってお客様な接することができるようにしていきたいです。
教えていただいた事を実践して、変化がりましたら、ご連絡させていただきます。
ありがとうございました。』
(Kさん 新潟県 30代)

 

 

『先日は、貴重なお時間をありがとうございました。
コリの仕組みなど教えていただけて、また技術の部分でもご指導いただいて、自分が今までお客様にしてきた事に気づけました。
正直なところショックを受けて落ち込みましたが、気づかせていただけたおかげで改めて見直しの必要なところがわかったので、前向きに施術していけます。
強圧希望のお客様には、少しずつお話しをしていって強もみの危険性や、お客様自身の身体の事、生活習慣に気づける様に導いてあげれる様にコミュニケーションを、とっていきます。
セラピスト仲間が多いわけではないので、講座を受けた皆さまのお話しを聞けて、知ることができたのでとても貴重な時間になりました。
勇気を出して申し込みしてよかったです。
ありがとうございました。』
(Uさん 埼玉県 20代)

 

 

『強圧のお客様が多く、強圧で施術できないと終了した後の反応がよくなかったので、強圧でなくてもお客様を満足できるようになりたいと思ってました。
強圧でなくてもお客様に満足のいく施術が出きるようになりたいと思い申し込みました。
少しでも強圧をすなくても身体はほぐれること、強圧の施術はよくないことを、お客様に理解してもらったうえで、施術ができるようになりたいと思いました。
実技は体の使い方とか、自分の長年の体の使い方のくせもあるので、少しずつ改善できたらいいなと思います。
講座はすごくためになることばかりで、すごく楽しかったです。
強圧でなくても、体の使い方やポイントなど、理解できれば、いろんなお客様にも対応できるんだ!と思いました。
(Sさん 東京都 30代)

 

 

『先日はありがとうございました!!
強もみが良くないことはなんとなく感じていたのですが、改めて強もみすると身体がどうなるか、などを学んで納得できました。
これからの施術の土台が増えました。
講座を受けてから、施術でも実践したところ、とても気持ち良かったとのお声もいただきました。
ただ、手技は今までの癖もあるので、練習がかなり必要ですが笑、楽しみながら毎日意識しながら、頑張りたいと思います(*^^*)
今後ともよろしくお願いします。』
(Iさん 茨城県 30代)

 

いかがですか?

 

今まで講座には、100人以上の方が来てくださっていて、実際に楽に施術をしてみて、お客様から「もっと強く」と言われなくなっています。

 

力が弱くてもお客様が満足してくれるので、自信をもってお客様に接することができる方法なのです!

 

あなたも、手指や身体を傷めずに、施術ができるようになりますよ。

 

 

毎回、セラピストあるあるや、こんな強もみのお客様がいるんです~><と、リラクゼーションサロンで働く現場の話題で盛り上がりますよ。

 

同じ境遇のセラピストさんと、話ができるのもこの講座のメリットだと思います。

 

 

なかなか、世の中の大きな流れと違うことをするのは、良いこととはいえ勇気が要ります。

 

こうして仲間が出来ることは、私にとっても嬉しいことです^^

 

一緒に、一歩前へ進みましょう!

 

 

私が【強もみが危険】なことを知ったのは、10年以上前のことです。


こんな危険な強もみを辞めて、自分がやりたいことをするには独立しかない!


このやり方で疲れている女性を元気にしたい!と2007年にサロンをオープンしました。


開業してからの数年は、上手くいくときもあれば、思うような結果が出ないときもあって不安定、先のことがいつも不安・・・そんな状態でした。

 


今では、来店回数が、数十回、100回を越えて、通って来てくださるお客様に支えられています。

現在、100回以上来店されているお客様が4名!

 

 

あなたも、強もみしないでほぐすことができて、お客様と長く付き合えるセラピストになれますよ。

 

 

そして、2015年から、セラピストさんのお役に立てることをしたい!と思い講座を始めました。

 

私が強もみを辞めてから10年が経ちますが、その頃とリラクゼーション業界の状況は変わっていないようです。

 

むしろ、働くセラピストさんにとっての環境は、悪くなっているようです。


研修も満足にしてもらえない、疑問があっても教えてくれる人がいない、お給料は出来高…

 

 

サロンオーナーさんの中には、「セラピストは使い捨てだ」と思っている方もいるようです。

 

癒しの仕事なのに残念ですね・・・

 

 

お客様にとっても、セラピストにとっても良い方法で、本物の癒しを提供できるセラピストになりませんか?


この方法は、あなたにもできます!

 

今やっている手技に取り入れることができるので、お勤めのサロンでも使える方法です。

 

「どうして、楽に施術してお客様に満足してもらえるの?不思議・・・」「強もみしないでほぐすってどういうこと??」そんな疑問をスッキリ解消しましょう!

 

 

今回は、ずっと指名してもらえるために私が日頃していることも、特別にお伝えしますよ!

 

 

どうして、「もっと強く」と言うお客様にも、驚くくらい楽に施術ができるようになるのか?今の技術を見直して、コリのほぐし方の基本を学ぶことができます。

 

 

新しい手技をプラスするのではなく、今の手技を圧の入れ方から、身体の使い方、感覚の磨き方から見直していきます。

 

 

施術するあなたの手や身体が楽で、お客様にも「気持ち良い~!!」と喜んで頂けるようになります!

 

明日からの仕事が楽しくなりますよ^^

 

次の日から、現場で使えるように、精一杯お伝えさせていただきます。

どうぞよろしくお願いいたします。

 

 

では、講座の内容をご紹介しますね。

 

● 【6/13・仙台】セラピストの手や腰に負担なく、強もみのお客様も満足する!コリのほぐし方講座

 

 

<講座の内容>

1.リラクゼーション業界の問題点
2.セラピストを長く続けつ秘訣

3.コリと身体のこと
4.「もっと強く」と言うお客様が求めているもの
5.強もみしないでほぐす!本当のコリのほぐし方

6.どうしたらほぐれるの?ほぐれるってどんな感じ?
7.「強い方がほぐれる」と思い込んでいるお客様に、納得してもらうには?
8.手や身体に負担なく、楽に施術するチェックポイント
9.ずっと指名してもらえる!10の大事なこと

 

 

オイルマッサージ、もみほぐし系など、リラクゼーションのどの施術にも取り入れることができる、基本の方法を身に付けることができます。
 

<概要>
・日時:6月13日(水) 13:00~18:00

 

・定員:4名さま


・場所:仙台駅近くのレンタルサロンをお借りする予定です

お申込み後に、詳しい場所のご案内をいたします。

 

・価格:30,000円(税込)事前振込み

 

 

人を癒す仕事にあこがれて、サロンで働き始めたけど、強もみが出来ない私は、セラピストに向いていないのかな・・・

そう、悩むセラピストさんへ、


あなたも、今やっている施術が、もっと楽に施術ができて、もっとお客様に満足してもらえるようになります。

 

「もっと強く」と言うお客様にも、驚くくらい楽に施術ができるようになる、コリのほぐし方の基本を身に付けることができますよ。

 

お申込みは、こちらのフォームからお願いします 

 

 

ACCESS


ご予約・お問い合わせ
TOPへ
戻る