Blog

ブログ

2018.5.1強もみしないでコリをほぐす施術方法と、お客様と長く付き合える秘訣が学べる講座の紹介

こんにちは、須藤万里です。

 

サロン開業10年で、お客様が100回以上通うサロンをしながら、セラピストさんに、強もみしないでコリをほぐす施術方法と、お客様と長く付き合える秘訣を教えています。

 

強もみ・強圧できないセラピストさんでも、お客様から指名してもらえるようになります。

 


セラピストが、手指や身体を傷めずにできる施術方法に変えることで、驚くくらい楽に施術ができるようになります。

 

あなたも、サロンで働きながら技術を磨いて、指名を増やして、もっと自信が持てるようになりますよ。

 

 

そして、いつか自分のサロンを持ちたいなら・・・その夢を叶えましょう!

 

「また、強もみのお客様か~」と思っていたたセラピストさんから、仕事が楽しくなった!こんな声をいただいています。

 

<受講生さんの感想>

 

◆先日、何度か担当している、強くしないと感じなくなっているお客様に、押し方を試してみたら「もっと強く」と言われませんでした。
この方法だと、指も痛くならないので本当に助かっています。

 

 

◆常連様からも、今まで聞けなかったことまで話して頂けるようになり、一歩踏み込んだアドバイスが出来るようになりました。
こうやってお客様と信頼関係を築いていくと、万里さんのように長く通って頂けるんだ。ということが少しずつ実感出来ています。
私もお客様に、強いマッサージから卒業してもらえるように頑張ります!

 

 

◆今まで無駄な力を入れて一生懸命押しいてたんだなと気付く事が出来たので、とても嬉しかったです。
今までの力よりも楽に(弱い力で)押しているのに、十分に圧が伝わっているよというフィードバックをもらえました。
背面がコチコチの男性のお客様に試してみても、今の強さで十分ですと、効果を実感出来ました。
施術後は、親指は勿論、肩から首がいつもより楽に感じられました。

 

=====

 

 

新しいセラピーや、手技療法を一から学ばなくても、今の技術を見直すことで、もっとお客様に満足してもらえますよ。


強もみ・強圧できないと悩んでいたセラピストさんでも、驚くくらい楽に施術ができるようになりますよ。

 

 

無理して力を入れなくても、お客様がほぐして欲しいポイントを見つけて、アプローチするからです。

 

また、強くしてもコリがほぐれない、ということをしっかり理解して、お客様に納得してもらえるように伝えられたからですね。

 

 

あなたも、サロンで働きながら技術を磨いて、指名を増やして、もっと自信が持てるようになれますよ。

 

 

では、各講座についてご説明しますね。

 

現在、私が行っている講座は、2種類です。

 


1つ目は、新しい手技を一から学ばなくても、今やっている手技をもっと楽に効果的にして、お客様から指名がもらえるようになる個別レッスンです。


いつか自分のサロンを開きたいけど、勇気も自信もない、長く続けたいけど、強くすると手や身体がつらい・・・そんなセラピストさんにお勧めです。

 

 

サロンで働きながら技術を磨いて、指名を増やして、もっと自信を持てるようになれますよ。

 

◆技術見直し個別レッスン(5回連続/単発3時間)

 

あなたのお悩みに合わせて、個別で学ぶことが出来ます。

 

<受講生さんの感想>

『強もみが良くないことはなんとなく感じていたのですが、改めて強もみすると身体がどうなるか、などを学んで納得できました。
これからの施術の土台が増えました。
講座を受けてから、施術でも実践したところ、とても気持ち良かったとのお声もいただきました。
ただ、手技は今までの癖もあるので、練習がかなり必要ですが笑、楽しみながら毎日意識しながら頑張りたいと思います!』

 

 

『講座を受けた後、圧のかけかたはもちろん、お客様ともっと話すことが大事と教わり今、実践しているところです。
わからない質問は逆に聞き返す、ねぎらいの言葉を使ったりしたら、お客様が気遣ってくれてるんだぁと思うんでしょうか、その後の会話もはずみました。
何より、どうお客様と話をして良いのか学んだ事で、自分の気持ちが前向きに変わった事が驚きです。』

 

 

出来る事ならスクールで手技より何よりこの手の使い方を一番始めに教えて欲しかったなぁと思う程でした。
また、モデルになって他のセラピストさんの施術を受けた時、受け手の立場から、直接身体で感じる事が出来ました。
何気ない1つのアプローチが、全く違った印象になるのだという事をリアルに体感出来てとても興味深い経験でした。


自分の感覚では、気付けない内容だったので、勉強になりますし、視野が広がりました。
自分の身体を犠牲にしなくても、大切にしながらお客様も満足してもらえる施術をする事は可能だという事。
新しい目標が見えて今は気分が良いです。』

 

=====

 

 

2つ目は、サロンを開業して、来て欲しい理想のお客様に、5年以上通っていただく、「施術、接客、考え方」セラピストとしての技術を身に付ける講座です。


サロン開業したいけど、今の自分の施術や接客で、お客様が来てくれるのか不安、開業しても、長く続けていけるのか不安・・・そんなセラピストさんにお勧めです。

 

 

1年以内にサロン開業して、お客様に喜んで頂けて、楽しくお仕事が出来るようになれますよ。

 

◆お客様が、5年以通いたくなるサロン開業!セラピストの技術見直し講座(6か月間のフォロー付き)

 

3時間×6回の個別レッスンと、6回終了後から6か月間の対面、メールでのフォローが受けられます。

 

 

<受講生さんの感想>

『万里さん!
昨日来たお客様から、「色んなマッサージに行ったけど、こんなに体が楽になったのは初めて」と言ってもらうことが出来ました!
そして、次回のご予約もしてくれました!
施術と接客、そして、セラピストとしての考え方、この3つの大切さを改めて感じています。
万里さんに教えていただいて、本当に良かったです^^』

 

 

『先日は大変お世話になりました。
受講後は、悩んでいた事や疑問にすべて答えて頂いたおかげで、気持ちがすーっと軽くなりました。
実は、あまりにも色々悩みすぎて、セラピストに向いていないかもと思ってこの仕事を辞めようかと考えていたんですが、先生の講座だけ受けて、もう一回考えようと思っていたところでした。
これから自分がどのようなセラピストになりたいか、という道筋が見えて来たような気がします。
自分にできることからひとつずつ頑張っていこうと思います。本当にありがとうございました!』

 

 

『スクールで習った手技で力が弱い、圧が入っていないと言われ、セラピストの仕事に向いていないのではないか?と悩んでいました。
まりさんのホームページを見て、強もみしないでもコリがほぐれる!!というのを見て申込みをしました。
今までは、すぐに結果を出さなければ、お客様に満足してもらえない、リピートにつながらないと思っていました。


講座を受けて、お客様の身体の状態を今後に向けてより良くしてあげる、自然治癒力を高めてあげるお手伝いをする、というセラピストとしての考え方の変化や、自分のやりたかったことが明確になりました。スクールでは教えてもらえなかった細かいことまで教えてもらえるので、独立することが現実化できると思いました。

=====

 

 

 

各講座の価格はこちらです。

 

◆技術見直し個別レッスン 

5回連続 200000円/単発3時間 50000円

 

◆お客様が、5年以通いたくなるサロン開業!セラピストの技術見直し講座

(6か月間のフォロー付き) 350000円

 

 

※現在、単発個別レッスンのみ、お申込みを受付けています。

受講してくださっているセラピストさんに、しっかりフォローしたいので人数を限定して受付ています。

次の募集は、6月1日からです。
しばらくお待ちくださいね。

 


あなたも、サロンで働きながら、技術を磨いて、指名を増やして、もっと自信が持てるようになりますよ。

 

そして、いつか自分のサロンを持ちたい、その夢を叶えましょう!

 

 

 

ACCESS


ご予約・お問い合わせ
TOPへ
戻る