Blog

ブログ

2018.12.8『肩こりの原因』って、姿勢が悪いことだけじゃない!

こんにちは、セラピストの須藤万里です。

今日は寒いですね>< 力が入って肩が凝りそうです…

 

そうそう、

肩こりの原因って、何だと思いますか?

 

 

姿勢が悪いから?
運動不足だから?

 

もちろん、それもあります。

 

でも、それだけじゃないんです…

 


・ストレスを感じやすい、自分の身体が辛くてイヤだな~と思う、などの精神的なものの影響。

 

・冷たいものや甘いものを食べる、添加物の多いものを食べる、食べ過ぎる、などの食生活の影響。

 

 

・風邪を引くと薬を飲む、どこかが痛いとシップを貼る、寒いと電気毛布を使う、などの身体に対する間違ったケアの影響。

 

・洗濯に香りが付く柔軟剤を使う、消臭スプレーを使う、パーマや毛染めをしている、など科学薬品の影響。


これらが、自分の身体にどんな影響を与えているか、考えてみたことはありますか?


身体に悪いものでも、100%避けることはムリかもしれません、科学薬品も使い方によっては便利なものです。

 

でも、良いと思って使っていたものが、実は身体に悪いものだったとしたら…

 

自分の身体です。
大切にしてくださいね。

 


首・肩のこり、目の疲れ、頭痛、冷え、生理痛、腰痛などの、体の痛みや不調のほとんどは、血流障害が原因です。

 

また、むくみや固くなった脂肪、肌の乾燥やくすみ、たるみ、シミ、しわ、ニキビなども 血液の循環が大きく影響しています。

 

つまり、血行が良くなれば、すべてが改善されるのです!


頑固な肩こりは、強もみしないで、血流からほぐすしましょう!!
【血液循環療法】と【アロマセラピー】を取り入れた『血管アンチエイジング』で血液が巡る健康な体に。

そして、あなたに合わせた方法で、コリにくい身体に導いていきます。

 


ちなみに、【強もみ】は、血行を悪くしますのでご注意くださいね。
詳しくはこちら


*-----*-----*

 

最後まで読んでくださってありがとうございました。

 

☆マッサージ、エステ、整体、リラクゼーション…色々行ったけど改善できなかった頑固な肩こりを解消したい女性に

ACCESS


ご予約・お問い合わせ
TOPへ
戻る